Summer Paradise 2020  感想 松倉海斗編

えっ、もうあと二人しかいないの??7人各3公演だからめちゃくちゃあるぜーと思っていたのにもうあと6公演しかない。時間の流れがおかしい。もう一度8月1日に戻るべき。もしくはもう一回全員公演をやってもらうかアーカイブ公開するか円盤販売して欲しい。

今回は松倉くん。まちゅパラめちゃくちゃ楽しみにしてました。松倉くんの個性が爆発した感じになるんだろうなぁと。

 

セットリスト

LIFE~目の前の向こうへ~

自分のために

夢のHollywood

Secret Code

Streeet Blues

pure

Panic Disorder

NEVERLAND

パラダイス銀河

ジェットコースター・ロマンス

HO!サマー

Kis-My-Calling!

秘密

手と手

Time

Finally Over

星をめざして

エナジーソング~絶好調超!!!!~

Summer Paradise

Together Now

 

感想メモと思い出し書き

LIFE~目の前の向こうへ~

松倉”ロックスター”海斗登場!

フェス感が強い。

すごいメッセージ強めの曲できたな。

自分のために

あっつい!熱いよ松倉くん。

最初からテンションが高いなぁ。

 

突然の映像。お前は何になりたい?という声に即答で答えられるの眩しい…

松倉ワールドって感じでとてもいいなぁ。最後どうなるのかわくわくする

 

夢のHollywood

あーーー、ここでこれは凄い。テーマがそれなら最後の方にきてもおかしくないのに序盤に持ってくるって。如恵留くんが二番で松倉くんが一番っていうのも二人の対比的に解釈が合う。松倉くん最高。

Secret Code

いや…ここでこういうのやるのズルいじゃん。こっちの予想を外す感じで俺はこういうのもできますんでって魅せてくるのズルい。松倉くんは魅せる力が強いな。好きになっちゃうよこんなの。

Streeet Blues

わー!プロップダンスだ!松倉くんがやるとこんなに最高なんだ!もっと見たい。

あと今更だけど歌が上手くて声が良い。この曲めちゃくちゃ好き。松倉くんの甘い声最高だなぁ。

pure

夢を抱き、舞台でスキルを磨き、そこで産み出されたもの、輝く舞台の綺麗なだけではない裏側を見ても松倉くんは本当に大事なものは何かということを考えて愛と感謝を胸に強くなることを決意する。

正直初めてこの曲を聞いた時はよくある感じと思っていたんだけど、この流れでこの曲を聴くと松倉くんの想いが凄く伝わってくる。凄いな眩しいな。

Panic Disorder

ここで苦難の表現がされるの完璧な流れだ。でも俺は負けない!乗り越えられる!というパワーを感じるので辛くて見ていられないという風にならなかったのはよかった。(意図とは違うかもしれないけど。)松倉くんのダンスが持つ前に向かおうとするパワーはなんなんだろう。

NEVERLAND

何の紹介もなく忍者くんたちのパフォーマンス始まるの作品の一部って感じで素晴らしいな。そしてこの物語が始まる感じの曲テンション上がる。

って最後に何か来たぞ。

MC

「松倉くんなにやってんすか」「顔がヤバイw」忍者くんたちの言葉にめっちゃうなずいちゃったね。暗くなりそうな雰囲気を一気に盛り上げようというのは全然いいんだけど結構角度斜めじゃね?という感じがサイコー!

夏と言えばローラー!と忍者くんたちにローラー履かせてる間に「冷やし中華もありだな」とかボソッと言うの面白いし、良い笑顔で「ローラースケートはじめました」って言った後真顔になって滑り出すの面白すぎて三回とも笑っちゃったよ。

パラダイス銀河

♪胸のリンゴ剥いて~で胸元から取り出したリンゴを剥くのに絶対ピーラーなの面白いので是非今後虎Tubeでリンゴ剥き大会とかやって欲しい。でも怪我には注意してほしいのでこういうのでやってもらいたい*1

 

ジェットコースター・ロマンス

ふらふらしながら決めポーズしてすかさず「ピッピピッピッピー!!」というホイッスルから曲が始まったのでマジでジェットコースター乗っている気分になった。ここで回るの??みたいな。

HO!サマー

松倉海斗は止まらねぇ!!みたいな感じで怒涛の展開「夏だよ!騒ごうぜ!!」

笑顔が眩しすぎる。松倉くんは最高だな!

MC

まずはお着換えタイム。1500円か2000円そこらじゃ見せねぇんだよとかずっと面白いんだよなぁ。このこちらを信用している感。ちなみに今までのところ着替えで一番興奮したの閑也くんです。

デジワの正しい発音気になる。結構バラバラだぞ。色々ある中で「頭いいねまつく」を選ぶの松倉くんだなぁ。

トラジャのメンバーがいないの寂しいからお祈りし始めたの可愛いなそりゃ神様もいうこと聞いてあげるだろ、

Kis-My-Calling!

って思ったら(謎の)トラジャが来たー!!って頭がおかしくなりそう。他のメンバーもソロ公演中ひとりだと寂しいとは言っていたけどこんな風に無理やり出してくるとか天才の所業。

Wカイトの団扇芸にちょっとwwってなってもすかさずいえーい!ってあまりにもいい笑顔でダブルピースされるから、もう楽しけりゃいいやってどうでもよくなっちゃったな。エンタテイメントが過ぎて凄く楽しかった。終わったときのやってやったぜ顔最高です。

MC

無言で舞台上をふらふら徘徊しながら水飲んだり、何をしてもいいからって側転して体力使ったり、動きを止めて通信障害と思ったでしょ??とこちらを煽ってきたり松倉くんの魅力大爆発だったな。うそぴょーんって久しぶりに聞いた。

18時公演に見学に来ていた如恵留くんが「滑ってるのはローラーだけ」って言ったことに感心して何度も「うめぇ」って反芻するのめちゃくちゃ可愛い。8.8を楽しい思い出で塗り替えたいってさらって言うの男前!

秘密

良質ピアノポップだー!この曲めちゃくちゃいい。松倉くんの歌声もすごくいい。

初めてソロでやった曲をこんな遅くにハマった私にも見せてくれてありがとう。

手と手

ステイホーム期間にちゃんと作品を作り上げたことがまず偉い。

この曲だけは最後にありがとうっていうのも松倉くんの心が見える気がする。

この曲が松倉くんの核なんだね。上手くいかない世界、それでもそこで愛を信じて生きていく。

Time

まず後で調べたときにKinkiさんの曲だというのにちょっとびっくりした。

ちょっと穿った見方するけど、街でひとりで傷つきながらも愛を信じて生きていた男がここで二人になって前に進もうとするって解釈すると最高です。あ、でもここだと愛の種類が問題になるかな。ブロマンスでお願いします。

Finally Over

そして仲間を得て世界を変えようという宣言。最高だなー!!歌いだしで涙出そうになった。パフォーマンスも熱が溢れてて松倉海斗は最高に格好いい。

 

ストーリーテラーが未来の松倉くんだって途中で気が付いた。これから松倉くんが進む先には光り輝く舞台があるから前を向けるって松倉くんは本当に眩しいよ。

 

星をめざして

仲間を得た松倉くんは過去のことは過去として前を向いて歩いていく。ってこの展開ダメだよー。泣いちゃうよー。松倉くんの歌声がとても良い。

エナジーソング~絶好調超!!!!~

ここでしっとり終わらないようにテンション上がる曲入れてくれるの最高だな!

歌詞替えは流石です。本当にトラジャのメンバーはソロでもグループを忘れないように入れてくるから安心して楽しめるな。ラストの声がとても好き

Summer Paradise

おお、いつも開演待ちの時に流れてたやつ。そしてTLのテンションが最高潮に盛り上がったので松倉くん素晴らしい。楽しい曲だ~。

Together Now

松倉くんの歌声メインで聞けるの最高。今回のコーディネイトで歌われるとさよなら感が強いな。大ラスでの言葉すごくグッと来た。

 

以下は妄言

松倉くんのいいところって沢山あるけど、個人的に好きだなーと思ったのは苦しいときもあったとか傷ついた時とかをちらっと見せてくれるのがいいなって思いました。で、すかさずでも今は俺超楽しいんで!とすぐに前を向く姿を見せてくれるのが優しいし男の子だなぁと。

 

苦しいところを見せたくない人もいて、それはそれで間違いではなく、でも近しい人にも見せられないのはちょっとこの世界を生きていくには苦しい。だからファンには見せなくてもいいから近い人には吐き出してねってそういうことを思うんだけど、松倉くんの場合はその近くの人にこちらも含めてくれるのかなーって思わせてくれるのがいい。もちろん凄く細かいところまではこちらには言わないのでその線引きがいいなと。

たぶん松倉くんは、ファンの人はちゃんと見てくれているから隠してもそういう傷ついたことに気付く、だからこそそれを正直に心配かけすぎない程度に話してでも今はもう大丈夫だよって教えてくれているのかなって思いました。松倉くんと松倉くんのファンとの関係もとても良いな~。

自分のファンに向けての執着みたいな感情はあんまり見せないけど、ちゃんと自分を応援してくれる人はいて、その人たちの期待を裏切らないようにみんなを楽しませたい!って全力のパフォーマンスをするんだろうね。そうしたらわかってくれる人はいるって信頼しているんだ。眩しいな。

夢をあきらめないのはPureだからだけど、苦しいことはなにも知らないということではなくて、困難なのはわかっているけどあきらめたくないという意味でのPureなところがとても好きです。*2

 MCの中で忍者くんたちにMCの感想を聞いたり、如恵留くんが褒めたときのめちゃくちゃ嬉しそうにしていた姿が素の松倉くんかなって思いました。松倉くんの作ったエンタテイメントはめちゃくちゃ楽しかったです!これからも松倉くんが作る世界がみたいなって思いました。

*1:

 

 

*2:でも如恵留くんが怖いっていうのもわかるよ、私もどちらかとういうとそっち側なので。でも松倉くんの姿見てたら好きになっちゃうよなぁ。