トラジャと私の12か月 その3

なんかどんどん書いておきたいことが増えている。

それだけ充実していたってことだよね。

 

あと前回書くの抜けちゃったんだけど、6月末のダンススクエアの松松表紙もあった。

hinode-publishing.jp

何故これを忘れたよ私。大変申し訳ありませんでした。

 渋谷の壁見にいこーと思っていたらあっという間に終わってしまっていたのも思い出。

ネットで予約していても店舗でも買いたくなってた。というよりもネットで予約をしていたことを忘れて書店で条件反射で買って、後日郵送が届いて予約していたことを思いだすみたいなことを良くしていた。

この分だと他にも抜けがありそうだなぁ。

 

2020.07

1日から銀のさら限定桶が開始。速攻で頼んでしまった。

http://ginsara.jp/campaign/20th_12_travis_japan/

 

銀のさら様は、「Travis Japanの結成月を記念して」虎ノ門ヒルズ駅に広告も出してくださいました。結成月っていう理由がなんかもう凄いね。

 

そして突然のとらまる自由更新。ブログが重荷にならない程度に更新してくれればいいなっていうのと、ブログ更新したくなるような楽しい出来事がみんなに沢山あるといいな。と思った。そして如恵留くんは沢山更新するんだろうことはわかっていたけど、このスタイルは中村くんにも合っていることが分かったのとても良かった。中村くんのお母さんのお誕生日とか伝えてくれたからお祝いしてそれがご本人に伝わったことを教えてくれるとか使い方が上手いの流石。

ブログに関しては自由更新になってからテンションの上がった如恵留くんの怒涛の更新でアーカイブが速攻消える→アーカイブが増えたのが7/8、デザインが変更になったのが7/14とさくさく変更されたのがびっくりした。

 

ドラマに出るということの効果について改めて感じることができたのが今月。

トラジャオフィシャル以外のアカウントに撮りおろしのお写真が上がると思わなくて更新された写真みてびっくりしちゃった。

www.instagram.com

ドラマも色々と撮影スタイルに苦労しているんだなというのをはしばしに感じた。

 これは6月のツイートだけど写真がわかりやすかったので。むらこみですね。

 

そして如恵留くんがミラクル9に出演することになったので、ついにやってきたぜ#のえちゃかんちゅ水曜日。仕事から直帰して色々準備してテレビの前に待機とかすることになるとは思わなかったなぁ。でもかなり疲れてて珍客は次の日の出勤途中の電車の中で見たりしてた。

 

結成日の次の日に突然やってきたのがこちらのとんでもない番組。「~EP.1:ROCK~ Travis Japan×MIYAVI」の発表。

MIYAVIといえば少し前にLDH所属になったというニュースをみていたので、トラジャとLDHが繋がった!と明後日の方向の興奮をしてた。*1

いやでもマジで理想の番組でしょ。変なバラエティーでもなくてダンスを主体にした番組なんてトラ担が望む形のオリジナル番組だよ。カウントダウン動画もYouTubeにあげられて本当にわくわくしてた

 

今月の虎Tubeはなんといってもこれ。

www.youtube.com

 

リップ再び。今月は寿司桶をオーダーしたりGIVENCHYのリップを買ったりトラ担のイメージどうなっているんだろうか。動画の方は松倉くんが奇才寄りの天才だなって思いました。

これが更新されたのが7/13で、その3日後凄まじい発表があった。

Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 | Johnny's net オンライン

online.johnnys-net.jp

 

いやだから公表されてから本番までの期間が短いって!銀のさら買ったりGIVENCHYのリップ買えるような大人は突然仕事休めないんですって!休むけれども!

まさかのソロ公演、全員のパフォーマンスをじっくり見ることができるチャンスなので

全員全公演購入。同じ週の平日公演が3日あるので有休をどう使うか悩む。休みやすいのは火曜日なので元太くんの日は休んで七五三掛くん閑也くんは時間給をもらえるかどうか。ぎりぎりまで休暇依頼のタイミングを図ることにする。

 

今月の雑誌

MORE(モア) 2020年 09 月号 表紙:Sexy Zone [雑誌]

MORE(モア) 2020年 09 月号 表紙:Sexy Zone [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/28
  • メディア: 雑誌
 

 

 

JJ(ジェイジェイ) 2020年 09 月号 [雑誌]

JJ(ジェイジェイ) 2020年 09 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/21
  • メディア: 雑誌
 

 

女性誌こんなに買うことになるとはなー。普段美容院に行った時くらいしか読まないのでこれはこれで楽しい。

 

8月のスケジュール改めてやばいなと思っていた7月31日に投稿されたのが、こちら。

www.instagram.com

これで一気に最高の夏になることが確定した、

 

2020.08

さぁ忙しい8月が始まった。

8月1日 のえパラ公演12:00、15:00、18:00 22:00からはしめちからじらー、そして25:00からEP1:ROCK

忙しかったけどすごく楽しかった。

ソロ公演ってどんなのかなぁと思っていたら超王道な展開で良かった。3公演観ることできたのも良かったなぁ。のえ担さんご結婚おめでとうございますとか思っていた。

8月2日 EP1が終わってから10時間後にはうみパラって忙しいけどマジで最高すぎる。

うみパラはもう、なんというか、やられましたね…。前日に如恵留くんと結婚したというのに、次の日にはうみくんと過ちを犯すという流れになるとは思わなかった…。中村海人の恐ろしさを十二分に堪能。いまだにもう一回観た、いや観たくないというアンビヴァレンツを未だに抱いています。傷は深い。

この期間はとらまる不定期更新の素晴らしさをつくづく感じていた。宮近くんの感想に

毎回死んでた。

8月3日は職場で土下座(概念)と布教されたツイステッドワンダーランドのDLをすることで5日と7日の時間給をもらうことのOKをいただいたので、後は元太くんのインスタ予告が来てわくわくするくらいだと思っていたのにSHE THREEマガジンのインスタを見て帰宅後に改めて本を買いに出かけたりした。

www.instagram.com

これ凄く良かったな~。

8月4日 げんパラ、のえパラうみパラと全然違うタイプで来ていたからどうなるのかなと思ってたら元太くんも全く違う形できたので、トラジャの個々のプロデュース能力が改めて最高だと思った。使われた曲全部欲しいけどCDは収納場所的にあまり増やしたくないし配信やってくれてたらガンガン買うんだけどなということを改めて思った。元太くんの愛の大きさに感動した。

8月5日 スポーツ仕様のスニーカーで出社。何事も形から入る人間だったことが役に立った。早退させてもらって猛暑のなか駅まで走って死にそうになりながらも生を実感して帰宅即PC起動。七五三掛くんの攻めセトリとあまりにも可愛いと格好良いが両立しているライヴに今後は七五三掛くんを「可愛い」ということにためらいがなくなる。

ここまで来て一気に配信への不満が溜まってしまった。全員一度は止まるんだよ配信が。もうこれが耐えられない。サーバーヨシヨシとか言ってたけど×××!くらいはぼやいてしまった。

そしてこの日は水曜日だったので#Wカイトウエンズデー。この日も夜が長かった。

8月6日ヤングジャンプGANTZコラボの話とか前日に発売されたHey!Sey!Jumpの円盤の話とか情報が多かった。そして虎Tubeはこちら。

www.youtube.com

いやだから忙しいよ!楽しいけど!

8月7日はしずパラ。またダッシュして帰宅。1曲目の掴みが完璧すぎてひと夏の恋から始まる永遠を感じて、閑也くんのポテンシャルを堪能した。というかこれ見て閑也くん

に数秒でも恋を感じない人はいない。間違いないね。

8月8日はまちゅパラ、松倉くんの最高エンターテイナーっぷりが最高だった。これもたくさんの人に見てもらいたいやつ。ここでかなり松倉くんへの尊敬のパラメーターが上がった。本当に凄いよ。

8月9日、ソロパラを思い返しつつそれぞれのとらまる更新にじんわりしていた。ここまで怒涛の一週間だったけどあと少しで終わってしまうことを実感して寂しくなり始めていた。 

8月10日 閑也くんの誕生日、そしてちゃかパラ。あとクイズ部のQさま銀のさらを注文しのん気に寿司をつまんでいたらだんだん緊張してきて胸がいっぱいになる。ちゃかパラは楽しかったけど切なさもある不思議な感覚だった。終わってしまったーと思っていたのに余韻を壊すかのようにぶっこまれたのがこれ。

www.youtube.com

マジでこの10日間怒涛の展開の締めにふさわしい感じのわちゃわちゃでした。

次の日職場でハーゲンダッツ配りおばさんになっていた。

 

 
 
 
View this post on Instagram

 

www.instagram.com

 

 あっという間に10日が過ぎて、ちょっと寂しくなっていたらステフォのような写真がインスタにアップされていったの最高だった。

 
 
 
 
View this post on Instagram

www.instagram.com

2つ目にどうしてこれを選んだのか、私がわからない。

8月12日はトラジャじゃなくてSexy Zoneの松島君の復帰の話が出てきた。松島君の地元が母の実家に近いことを知ってから親戚のおばちゃんのような気持ちで見ている。*2

 

 サマパラが終わって燃え尽き症候群になるかと思いきや、如恵留くんはクイズ番組に色々出たり、GANTZコラボは毎日小ネタをツイートしてくれるし、サマパラについてブログを書いていたりしていたので全然夏が終わらない。そして虎Tubeが攻めてくる。

8/13はSixTONESコラボ第二弾、8/20はGET ALIVEのDance Ver 8/27はサマパラ舞台裏。

その間に、インスタではコーディネイト対決の衣装が公開されて投票が始まった。これだいたい誰のかわかったので伏せた意味があんまりなところが愛おしかったな。

 

8月はさらにこんなのも。

www.youtube.com

 

全部を記憶できてないけど、とりあえず「2秒でボツになったジャニーズ事務所ゆるキャラどんなの?」の展開は神が下りていたことは覚えている。もう、〇ッキー・チェンも〇ッキーマウスも思い出すと笑ってしまう。

堂本剛くんと辰巳くんに松松っていう組み合わせが絶妙だったな。剛くんはやっぱり頭の回転が速くて司会が上手いし、辰巳くんは視聴者の代弁をしてくれていた。松松は最初の緊張して固い様子から解き放たられたらミラクル連発してた。剛君の中でTravis Japanの評価が上がってくれただろうな。角度たぶんおかしいけど。

 

盛りだくさんすぎる8月はまだまだ終わらない。

Johnny's World Happy LIVE with YOU Jr.祭り 〜Wash Your Hands〜 | Johnny's net オンライン

これも発表から開催までがめちゃくちゃ早くてなんかもうフットワークが軽いのか重いのかよくわからないなジャニーズ事務所

そして8月29日のうみまちゅらじらーで楽しい8月が終わった、わけではなく31日に情報解禁されたこれで怒涛の8月は〆られたのでした。

 

 

*1:個人的な欲望としてランぺのやましょーさんと宮近くんのダンスバトルをいつか見たいというものがあるのでこういう些細なニアミスにテンション上がってしまう。

*2:SixTONESの松村君もそう。ストチューブの静岡旅、あまりにも地元で笑ってしまった。マジで何もないところだよ。良いところだけど。