2020 Travis Japanの好きだったパフォーマンス

全国ツアー楽しみだなと思いつつも、絶対にチケット取れないなということもわかっているのでいまいち気持ちが盛り上がらない昨今。いやいや最初から諦めんなやという気持ちもありつつも、どうしても気持ちは揺れてしまう。

こういう時はTravis Japanのパフォーマンスだ!ということで、最高に楽しかった今年のパフォーマンスの中で自分の中に妙に刺さった瞬間を挙げていこうと思います。

 

七五三掛龍也

20200620 Johnny's World Happy LIVE with YOU 

Entertainment

この曲だけではなくこの日の七五三掛くんのパフォーマンスは凄かったんだけど、この曲の七五三掛くんは艶かしくて凄く良かった。自粛明け一発目のライヴということで凄く気合が感じられるパフォーマンスだった。七五三掛くんは努力を惜しまない人というイメージなので、自粛期間中はゲームばかりしてたといいつつもライヴが決まってからはそこに向かって練習してきたんだろうなというのが伝わってきた。あんまり努力をしてますアピールとかは好きじゃないだろうけど、パフォーマンスでその証を見せてくれるの最高に格好いい。

 

松田元

20200804 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 18:00

LAST DANCE

げんパラは歌を聞かせてくれる公演だったけど、この曲のダンスが凄く心に残ってる。最終公演だから余計にそうだったのかわからないけど、優しい歌声と柔らかい足の運びが重なって心に刺さった。元太くんは理屈じゃなく私に涙を流させるパフォーマンスをする時があるのでちょっと怖い。

 

川島如恵留

20200801 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 12:00

DREAMER

のえパラの素敵なシーンは沢山あるけど如恵留くんがタクトを振って、8忍が出てきたときの凄くわくわくした気持ちはいつまでも忘れたくない瞬間だなと思っています。

如恵留くんだから大丈夫っていう根拠のない信頼があったんだけど、間違ってなかったなって確信できた瞬間でもありました。

アクロも歌も素晴らしいんだけど、こういうところが如恵留くんの最高な姿の土台にあるなって思ってる。

 

吉澤閑也

20200807 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 12:00

CARNIVAL NIGHT part2

ソロ公演も5人目で色んなタイプを見てきたから、正直な所個性なんて出せるのかなって思ってたんです。そもそも閑也くんの個性ってなんだろうって。

ところがですよ、オープニングでこの曲が始まって♪CARNIVAL NIGHT~ってところでカーニバル入れてこられた瞬間「閑也くん最高!!」って声に出してました。

閑也くんはダンスに関してはアイドルというよりはアーティスト寄りのイメージがあったんですけど、明るくて愛嬌があってでもコミカルに傾きすぎない最高のアイドル吉澤閑也を見せてくれるんだってテンションが爆上がりしました。そして次の曲でバスケ部吉澤先輩ガチ恋ソングへつながっていった流れは完璧でした。あれで閑也くんに恋を感じなかった人いる??という気持ちです。

 

中村海人

20200802 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 12:00

DON'T WANNA DIE

始まった瞬間から頭の中でこれはヤバイという警告がなった。あわわと焦っていたら鏡の前でゆるっと踊られたのでそのまま私は死にました…。こんなの刺さるとかそういうレベルの話じゃないです。勘弁してくれ全面降伏だよ。うみパラは癖に刺さるとんでもない公演でした。

 

松倉海斗

20200808 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 12:00

Street Blues

最近ずっと松倉くんのパフォーマンスにやられっぱなしではあるんですけど、個人的にこの一年で一番衝撃が強かったのがこれでした。

もちろんライヴの展開的に意外だったのはあるんですけどそれを置いておいても松倉くんの舞台を見たことがない私は彼の演技をしながらの歌とダンスの表現力に感動しました。松倉くんにはもっとプロップダンスやって欲しい。

 

宮近海斗

20200926 ENTER1234567 18:00

ENTERTAINMENTのアウトロのフリーダンス

すみません、今回はこのことを書きたかったようなものです。

それまでの2公演を見ていたのでここにフリーダンスが来るってわかっていたのにそれでも「今の何??」と言いたくなるようなダンスをしてくれました。

ド派手な振り付けがあったわけでもないしテクニカルなダンスだったわけでもない。それでもあの時あの瞬間の感情で踊ってくれたダンスは私の心をぶち抜きました。何が良かったのか言葉で表現できないんですけど、たぶん宮近くんに関してはこういう所があるから私は宮近くんが好きなんだろうな。

 

最後に個人ではなく全体のパフォーマンスで。

 

20200926 ENTER1234567 12:00

It's BAD

はいこれです。個性を殺して一つの塊にまでなれるのって本当に難しい。揃えるのなんて練習すればどこでもできるとか言っている人には本当にここまでできるんですかと言いたい。緊張感が凄くて息をつめてみてしまった。本当に素晴らしい。

基本が揃うのは当たり前で、トラジャはその先のパフォーマンスに到達してるんですよ。

個性と称して本来揃えるはずの部分で一人だけ違うことやってるのとか見苦しいって誰かどこかの王(子)様に教えてあげてほしい。

 

おっといけない。

 

一人ひとつで選んでみたけど他にも色々あるな。

しめしずの星に願いをとか如恵留くんの名脇役とか中村くんのPumpkinとかあれこれあれこれ。

他の人のも聞いてみたい。

 

あ、あと番外編でパフォーマンスじゃないけどひとつ。

 

松田元

20200927 ENTER 1234567 1400かな?

Take It Make It

突然如恵留くんの手にkissをして、如恵留くんの語彙力吹っ飛ばしたところ。

これめちゃくちゃ凄いって思っちゃった。だってあの如恵留くんが言葉に詰まって「いぇい!」しか言えなくなったんだよマジ凄い。元太くんの人の懐に入るパワーみたいなものを目の当たりにして、「怖」となりました。

 

来年はそれこそ世界がどうなっているかわからないけど、トラジャが前に進んでいくということはわかっているので、彼らの進化がとても楽しみです。

今年は沢山パフォーマンスを見ることができて幸せでした。