トラジャと私の12か月 その2

自分の振り返りように色々埋め込んだりしてたらどんどん長くなったので分けた。

ここからもっといろいろあるしね。ということでこの一年間の個人的振り返りの続きです。今回は5月と6月。2ヶ月で凄く長くなってしまった。

 

2020.05

ENTER1234567のグッズの通販が決まり、売り切れなしなことが判明してとても喜ぶ。ここでどーんとトラジャにお金を出すぞと思っていたら個数制限があるのでそうもいかない。でもまぁ都合を考えたら仕方ないよね。

この月はステイホームで準備に時間がかかったものが一気に公開された月だった。4月も別に少なかったわけじゃないのに準備期間があるとこんなになるのかと本当に感心する。

まずは片手に携帯電話を携え、日々インスタをパトロールしている私たちのところにやってきたこの動画。「TRAVIS JAPAN みんなかわいいですね~」っていうのが音声にはなっていないところがじわじわ来る。

www.instagram.com

 

j-island.net

如恵留くんの才能はステイホームで抑えきれるものじゃないんですよ。そして如恵留くんのオタクなキャラクター、最初はびっくりしたけど今はもう「理解」しているのでこれ作るの楽しかっただろうなというのがわかります。

そして毎日更新という言葉にびっくりする。いや本当に凄かったわ。

 

一週目は「トラジャ愛用品リレー

www.instagram.com

全部貼るのはきりがないので少しだけ。

来年は閑也くんがバスケやっている姿を動画で見たいなーー!!

 

二週目は「トラジャグッズコーデリレー

www.instagram.com

毎回松倉くんラストだから大変だよなって思ってたんですけどこれは本当に可愛かった。そして最後の最後にオチをつけるのが松倉くんだなぁと。

 

三週目は「トラジャオリジナルキャラリレー

一週目二週目とお洒落な感じできて「今週はなんだろうね(ドキドキ♡)」なんて思っていたところに更新されたこれ

www.instagram.com

そうそう、トラジャにはこういう所があるのを忘れてたよ…。一斉に各担当が自担がなにやってくるのかそわそわ心配しだしたのめちゃくちゃ面白かったな。そしてこの週に絶対忘れてはいけないのが彼女

www.instagram.com

千年延子ちゃん…!なんだかうまく言えないんだけど一部の心を一気にかっさらった彼女。私は来世で延子ちゃんの親衛隊に入ってハチマキして法被着て野太い声で「延子ぉぉぉ!!」とコールします。今思ったんですけどこれ堂本剛さんにご覧いただいて曲作っていただけないですかね。ダメですかね。

 

最終週は「トラジャオリジナル曲リレー

www.instagram.comて

みんなそれぞれオリ曲のイラストを描いてくれてて個性があってどれも楽しかったけど、七五三掛くんのこのヘクセンハウスを実際に作られていた方がいたのびっくりした。凄いな。愛だ。

 

個人的に仕事は自粛などとは程遠い業務なので通常通り過ごしていたんですけどこの毎日更新のおかげでイラつくことがあっても気分を切り替えることができてました。

 

インスタだけじゃなくてIslandTVも色々ありました。

j-island.net

j-island.net

こういう他のグループの人との動画とか

j-island.net

j-island.net

他のグループの人からのバトンも、交友関係が見れて面白かったな。

あと音楽系更新も嬉しかった。

j-island.net

j-island.net

インスタ連動企画だとこれが好きでした。

j-island.net

j-island.net

この連続技が「はー、ずるいやつですわー」ってなりました。

 

あと今月忘れてはいけないのがこれ

この特集のストレッチとかいまだにやってます。そういう意味でも本当に良かったな。

 

虎Tubeでは リモート企画が公開されて、

四月誕生日組のリモートお祝い企画でWカイトや

www.youtube.com

松松ノンフィクション伝説歴史(Legend History)に打ちのめされたりしてました。

www.youtube.com

あ、あとらじらーの再放送で如恵留ママとかいとちゃん(5才)というカオスを浴びたのも今月。これが伝説の…と感動しました。

「ぼくはきらわれたくないから。いいようにみられたい。みんなから」

盛りだくさんにもほどがあるな。

 

2020.06

5月のインスタ連続更新が終わって寂しいなーって思ってたんだけど、6/1にこんな更新が。

www.instagram.com

こんなの泣いちゃうでしょ。いや別に忘れてたわけじゃないけど単純だからこういうちょっとした演出に感動しちゃうんだよなぁ。

インスタと言えば、ストーリーなので消えちゃったんですけど、「やっと会えTiger」の言葉に盛り上がったりもした。

 

完全自粛もちょっと解除されたのでドラマもついに放映開始。いよいよ「Wカイトプレミアムウェンズデー」がやってきた。みたんちゅのためにHuluも登録しましたね。ハケンの珍客面白かったな。*1

www.youtube.com

ハケンの品格特捜9YouTubeの企画もあって今どきのドラマはこういうプロモーション映像を用意しないといけないの大変だなと思った。ファン的にはとてもありがたかったけど。仕方のないことだけどどちらも放映終わると消えてしまうのが残念だな。佐久間くんの自由演技好きだった。

 

そしていよいよ来た有料配信ライヴ

www.johnnys-net.jp

こんなに色々なグループのライヴをまとめて見ることができる機会なんてそうはないぞということで全公演購入。いろんなチケットが払い戻しされたし10万円ももらったしここが使いどころでしょ。15000円で20組見れたの本当にラッキーだった。

 

この発表のあとに来たこのインスタに発狂した。音声が出ない!と連打したっけ。

www.instagram.com

何の曲かわかんないけどこんなものを見せられたので絶対トラジャが最高になるなと確信してた。

あとこのHappyLiveは今後来るであろう配信公演への実験的な意味合いが強いんだろうなと思っていたのでどういうことをするのかわくわくしてた。

 

HappyLiveでトラジャ以外だと、V6の完成度とKing&Princeの岸くんの歌声、KAT-TUNのカオスとSexy Zoneのプロフェッショナルアイドルとしての矜持、NEWSの覚悟、Hey!Sey!Jumpの知念くんと有岡くんの歌声、ジャニーズWESTの他担狩りの意識、Kinki Kidsの完璧な世界が強く印象に残ってます。他のグループもみんな楽しかったですけど今まであまり感じたことがなかったものとして残っているのが上のって感じです。

 

トラジャのHappyLiveでは全体的に歌のパフォーマンスが上がっていたなと思ったのと、Entertainmentにやられた。これがインスタのやつだったわけですが、めーちゃくちゃ格好良かった。この時はすごく七五三掛くんのパフォーマンスに目が惹かれたな。そして新曲GET ALIVE。まさかトラジャにこういうタイプの曲が来るとは思わなかった。間奏でヘドバンタイムあるし、咲くところもあるし、頭をとんとんって指でたたいた宮近くんに「頭飛ばせーー!!!」って煽られて思いっきりヘドバンしたいとか思ってた。

j-island.net

 

ステイホーム期間中に色々あったんだなっていうのはパフォーマンスでも思っていたけど言葉にされて素直さにくらくらしたのがこれ。

メンバーへの嫉妬を素直に言えるの純粋すぎて凄い。何というか嫉妬という感情なんだけど決して暗すぎないというか湿度が低いというか。たぶんその時の元太くんには前に進むために必要な感情だったんだろうね。理不尽な理由での嫉妬ではないので吹っ切れたらもう終わりってことで引きずらないの尊敬する。私は元太くんの夢がこれからもかなっていくといいなぁって思っているよ。

 

そして6月は七五三掛くんの誕生日

www.instagram.com

ここで話している内容で、改めて七五三掛くんの芯の強い部分が格好いいなぁと思った。この時に格好いいと思った七五三掛くんのことを夏のライヴで可愛いというようになってしまうなんて。

 

トラジャ以外の話では、Sexy Zoneの曲の良さに惹かれて、旧譜を買いまくっていた。

ここで買ったものが夏に役立ったので良い行動だったと思う。

こんなに盛りだくさんでいいのかと思ってたけど、この先さらに盛り上がっていったの最高だった。

*1:ぶっちゃけ三田君のことを置いておいても内容的に本編よりも好きでした。