Summer Paradise 2020 感想 川島如恵留編

2020/08/01  Summer Paradise 2020

俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 川島如恵留Travis Japan

 

トラジャのトップバッターと言えば如恵留くん。

安心安定高クオリティ。正直なんの心配もありませんでした。心配だったのは私がジャニーズの知識が足りないので彼の作品の理解が足りなくて満喫できないんじゃないかということくらいだったのですが、そんなことは杞憂以外の何物でもありませんでした。

めちゃくちゃ楽しかった。

 

曲の解釈についてはオリジナルの方々のこともほとんどわかっていないので率直な感想のみになります。失礼があったらすみません。精進します。

ジャニーズ事務所様、できましたら全ユニット全ての曲を配信リリースしていただけますと、オタクはすぐに買いますのでご検討のほどよろしくお願いいたします。

(今回のサマパラで選曲された嵐さんの曲全て買いました)

 

<セットリスト>

Danger Zone

So Young Blues

見果てぬ夢を

DREAMER

サポーターズ!

Missing Piece

TAMER

アンダルシアに憧れて

名脇役

世界がひとつになるまで~背中越しのチャンス~愛のかたまり~オレンジ~無限大

One Love

世界に一つだけの花

PATTY MANIACS(by少年忍者)

めの歌 

僕だけのプリンセス

Unique Tigers

夢のHollywood

Together Now

 

公演を通して一人の人間の夢と決意の物語を感じました。

オタクは妄想が大好きなのです。

 

輝かしい舞台の世界への憧れ、夢を追うことへの肯定、技術を高め、様々な形の愛を知り、その中でも特別な愛があることに気付き、祝福と誓いを、そして共に未来へ歩き出す。

 

流れが完璧すぎて一公演目で涙が出てしまい、涙が出たことに動揺して余計に泣くというすごい経験をしました。如恵留くん本当に凄い。

 

<印象に残ったシーン、ノートの殴り書きの清書>

Danger Zone

ひ、ひえ~~格好いいなんなんだこれ。ヤバイものが始まった!

So Young

あっ、ジャニーズのSHOWだ!如恵留くん流石!

見果てぬ夢を

ミュージカルだ!こういうテーマはジャニーズの王道なのかな。

DREAMER

タクトを振っているだけでも最高だったのに、少年忍者を召喚したので魔法使いだ!この演出最高!挨拶の話し方宝塚を思い出したぞ。歌詞泣ける…。

サポーターズ!

手話だ!生きているだけで褒めてくれる如恵留くん。!?可愛い!如恵留くんの歌声でこの歌詞は強い。

MC・・・手を叩きながらぴょんぴょんするの可愛いのでやめてください。デジワが映ると映像乱れる。如恵留くんが脱ぐとこちらの心拍数と血圧が乱れる。

Missing Piece

MCとの温度差。閑也くん振付ってこれ初お披露目なら凄すぎる。

曲終了後のブレイクダンス!如恵留くんのこういうダンス興奮する。忍者の子紹介したりアクロバットサポートとか優しい。

TAMER

イントロブチ上がるんじゃー。PurpleをYellowにするの最高すぎる。如恵留くんのワイルドな表現は本人のイメージがノーブルな分最高だな。

アンダルシアに憧れて

あっこれはジャニオタ必修曲だ。はーーーー?最高なんですが??物語がある曲の説得力強すぎるな。これは必ず帰ってきてくれるわ。

MC・・・切り替え凄い。アンダルシアやっぱりそうだよねぇ。如恵留くんが積み重ねた努力の結果をこうやってみることができて嬉しいな。

ピアノの弾き語り最高すぎる。結婚した。女性目線の曲もいいな~。

名脇役

この曲!!如恵留くんの歌声でこれはやめてくれ。報われてくれ…。でも表現が最高なので全世界に聞いてもらいたい。

MC・・・忍者くんたちとのえるお兄さんのふれあいタイム。どんどん緊張が解けていくのが微笑ましい。

世界がひとつになるまで

手話タイムだ!Eテレ感。

中越しのチャンス

はー?可愛い。ここは手話メドレーなんだね。

愛のかたまり

あー、これも手話でやるのいいなぁ。如恵留くんオンリーで歌われると切なさ増しすぎるな。

オレンジ

手話が凄い。これわかる方に見ていただきたいな。この曲フルで聞きたい。

無限大*1

ジャケットにメンバーカラーのコサージュ。メンバーへの愛の歌。

One Love

結婚の歌だ!知ってるぞ。

世界に一つだけの花

怒涛の愛の畳みかけ。規模が大きい。

PATTY MANIACS

この曲人気だなあ。若い子が好きなのはわかる。

めの歌

このカオスナンバーやるんかい!面白すぎる。トラック格好いいよなぁ。

僕だけのプリンセス

ファンへの愛だ!!めを引きずっているの可愛いなぁ。忍者くんたちとの相性最高。

Unique Tigers

これを一人でやるのか!グループへの愛が凄い。七五三掛くんのイメージビデオ感。

MC・・・メンバーへの言葉。言葉で伝えることの大切さを途中で言っていたからみんなの前で言うことが如恵留くんの誓いだね。個人的に松倉君のことを怖いと言ったことがとてもとても解釈の一致でした。これについては他でまとめたい。松松と如恵留くんの話。

夢のHollywood

ここでこのイントロ来たら泣くしかないよ…「始まりの曲」と言って二番からとかさぁ。

Together Now

過去の思い出は決してなくなることはない、だからそこにとどまらずに未来に向かっていくよという歌詞が刺さる。別れたとしても未来に進んでいればいつかまた会えるっていうのは彼らの道のりを思うと色々考えられるから優しい歌だな。

 

綺麗な歌声と華麗なダンス、アクロバット、ファンへの愛、メンバーへの愛、ジャニーズというエンターテインメントへの愛、一曲一曲それぞれで如恵留くんの愛を表現していた最高のショウでした。

 

のえパラがあまりにも凄かったのでこれは全員分の感想書かないとダメだとなって以降はメモを取りまくったんだけどそのせいで逆に如恵留くんの分が薄くなってしまったの残念。最初からそのつもりだったらもっと書けたことあったはず。もう一回以上見たい…。

ここから自分語り失礼します。基本自分への愛は信じられない人間なんですけど、もしかしたら私の周りにも愛があるのかもしれないとかそんなことをつい思ってしまいました。言葉を交わしたわけでもないのに凄いな。これがアイドルの力か。

 

 

*1:超蛇足ですけど、無限大の開始部分でなんかこんな感じの曲聞いたことあるなと思って思いついたのがムックの絶望だったとき自分の中のバンギャの血の空気読めなさにびっくりしました。ここでその曲思い出すなよ。