Summer Paradise 2020 感想序文

忙しい10日間が終わってしまいますね。

ジャニオタになって半年が過ぎて、初めての夏。

 

今までの夏はだいたい推しバンドのツアーでホテル代が高いんじゃとか思いながら過ごしたり、駅に帰省客が多くて東京駅で迷った人に道を尋ねられたり、遠征先から法事に滑り込んだりするのが当たり前だったのですが、昨今の世情でツアーは全てなくなって、何故か繁忙期の仕事だけで何の楽しみもなく過ごすことになりそうだったのに、そこに光を当ててくれたのがこちら。

 

「Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」

https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/summer_paradise2020?ima=0514

 

今回Travis Japanはメンバーのソロコンサートが1日3公演、計7日間行われるという驚きの企画。

そしてポイントは全て無観客で配信のみというところ。配信ということはチケット争いがないってことですよ!!

ジャニオタになって痛感しているのがライヴチケットの取りにくさ。規模が違うのはわかっているけどこんなに無理だとは思わなかったよ…。(大阪城ホール埋められるならデビューしてくれ)

 

昼間が3日もあったのはちょっと大変でした。何故か私の仕事は8月のお盆時期にピークを迎える繁忙期なので休むとは言いづらい…とは一日くらいは思いましたけどのえぱら見てから速攻お休み申請することにしました。こんなのできるだけ沢山見ないとダメだもの。

 

結局しめパラとしずパラの12時公演のみ途中離脱して他は全部観れたので良かったのですが、できたら社会人への配慮もいただけるとありがたかったのかなーとは思いました。観たくても観れなかった人いたと思うので。でもまあ普通のライヴでもそうだからそこまで言うほど酷くもないか。

もちろん円盤を後で販売してくださるんだったらいいんですけどね。

 

私はこの10日間でTravis Japanがますます好きになったし、彼らに幸せになってほしいと強く願うようになりました。

 

まだこれから宮近君の公演があるので全員分は終わっていないのですが、

あとで絶対全員分の感想を書こうと思います。